イラスト練習日記(一日目)

今日から本格的にイラスト練習を始めました!🌸

 

 せっかく「イラストガチ練するので、配信お休みにしますー!」と勢いよく発表したはいいものの…

最初は資料に沿って描いていくので、特別何か手の込んだことをしている訳では無いです…残念ながら(´・ω・`)

 

 アカネさんの配信を見ながら(聴きながら)黙々と資料に目を凝らしながら、ポージングの注意点、構図の注意点、ラフの描き方の注意点を、押さえ、ノートにまとめて……

 「これもイラスト上達の為!」と買った資料、穴があくほどもう一度見つめる…👀

 

そして、実際に描いていく。描き、描き、描く。

 今まで適当に描いていたラフですが、資料の要点を意識したら心なしか上手くかけている気がします…👀ラフを各段階でこんなに満足していていいものか…(笑)

 まだまだ序盤も序盤、なのにこの慢心。今こうやって文字に起こしていると不安しか無いです…💦

 

VTuberとしてデビューして今月で3か月…最近は伸び悩み…色々な不安が重なって行く。とっても不安定な精神ですが、皆の応援があると信じ、イラストに集中している時はなんだか不安も和らぐ気がします。( ˇωˇ )

 

さて、明日は配信。ぶっちゃけ誰得配信な内容ですが、見に来てくれる873funの為に…!そして自分のメンタルの為に…!

 

これからも頑張るぞい☆